スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 脱メトロノーム

いつも譜読みで音が拾えてきて何となく弾ける段階になってきたら、
すんごいゆっくりでも、必ずメトロノームに合わせて練習してきました。
練習中は本当にずっと鳴らしっぱなしでした。(電子ピアノって便利!)

でもそれってちょっとテンポを落として練習したいときとかには邪魔になるんですよね。
マイブーム(笑)の部分練習のときとかは特に。

なので、昨日のソナチネの練習のときに
メトロノームなしにしてみました。
練習のし易さにビックリ?!

今までメトロノームがないと不安になってたんですが、
久しぶりにメトなしで、自由に弾いていたらすごく開放感がありました(笑)。

ずっと私メトロノームに囚われていたんですね?!(笑)
スポンサーサイト
06:44 | 未分類
comment(2)     -
comments
メトロノーム^^
ちびほしゃんこんばんは~v-34

メトロノーム使って練習してるんですね^^
尊敬します~。私、一回も使ったことないんですヨi-229ノラだから??

テンポがバラバラって注意されるので、
使ってみます~

関係ないけれど小さい頃「メトロノーム」を「メロトノーム」とずっと思っていましたi-237

復活までもう少し~?頑張りますヨ^^
2007/09/21 19:56 | | edit posted by Norako
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんにちは^^
>テンポがバラバラって注意されるので、
>使ってみます~
私は普段メトロノームで練習してても、レッスンなどでなしでやるとテンポがすごく怪しくなりますi-229
メトロノームに頼りすぎもよくありませんねi-202
Noraちゃんは成果があると良いですね~^^^

>復活までもう少し~?頑張りますヨ^^
ウフフ。楽しみにしてますね~^^♪
2007/09/22 06:31 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
