
--:-- | スポンサー広告
-    -

 昨日の練習

昨日はちょっと、みっちり目に練習。

♪ハノンを頑張る。
てゆーか、ハノン難しすぎ
この15番は本当に指が難しい!!!(しつこい)
こないだ、ちょっとテンポアップできたわとか思ってたら、
指遣い間違ってました
なので、昨日はゆ????っくりのテンポで指の見直し。
油断すると、指を間違うので本当に大変。
ああ、何でこんなに難しいのかハノン・・・

♪ツェルニーも頑張る。
12番です。
16分音符(3連符)=100くらいから♪=50?60まで大体あげられるようになる。
でも、間違いだらけ、途中で止まりまくりですけど。(テンポ上げられたとは言わないのかもしれない
なのでもっとゆっくりでミスなく弾けるようにしなくてはいけません。
321、321の指も音を外してしまうことがあるので、気をつけなくては。

♪ソナチネも頑張った。
まだこの曲はあまり好きになれません。
いまいちピンとこないというか・・・。
スラスラ弾けるようになってきたら楽しいと思えるのかな?
特別難しいと感じる所はないんだけど、全体的に掴み辛い感じではありますムムム・・・

あともう少し追い上げたらレッスンです。
頑張らなくては?。
06:17 | 未分類
comment(4)     -
comments
頑張ってますなぁ^^
ちびほしゃんこんちは~!
練習頑張ってますねv-238
やっぱりハノンってレッスン過程に含まれているんですねぇ・・
で、見てみました。15番。
「うる星や○ら」の絵が描いてありました。
ぷっv-237

ツェルニー・・・撃沈。

ソナチネは楽しみながら出来たらいいですよね^^
案外掘り出し物!のいい曲あったりしてね^^
ふぁいとじゃ~!って私もじゃ~v-91
2007/09/12 11:29 | | edit posted by Norako
こんにちは~
遊びに来ました。もうすぐレッスンなんですね。私はハノンを弾いていて、指の弱いところや運指の間違いやすいところなど、自分で特に気を付けているところって、その部分だけ音が大きくなってしまうのですよ~音の粒を揃えるのって難しくて・・・ちびほさんはいかがですか?
2007/09/12 18:27 | | edit posted by エル
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんにちは!
>で、見てみました。15番。
わ!見てくださったんですね!ありがとうございます^^
で、なんでまたうる星やつら~??
あんまりソワソワしないで~i-194ですね!i-236(笑)
その絵難しそうですよ~i-201i-201

>ソナチネは楽しみながら出来たらいいですよね^^
そうなんですよね!楽しめると良いんだけど、まだそこまでは・・・。なんかよくわからん曲です^^;

>ふぁいとじゃ~!って私もじゃ~
あはは!
ふぁいとファイトー!v-91
2007/09/14 06:28 | | edit posted by ちびほ
♪エルさん
エルさん、こんにちは^^

>私はハノンを弾いていて、指の弱いところや運指の間違いやすいところなど、自分で特に気を付けているところって、その部分だけ音が大きくなってしまうのですよ~
おお!すごいですねi-189
私は運指の間違いやすい所は、運指にいっぱいいっぱいで音の粒とかまで気が回ってないような気がしますi-202

でもたしかに、弱くなってる音があるなと気がつくことは時々ありますね~。それはハノンに限らずなんですがi-202
ちゃんと意識しなきゃ直らないですよね^^;頑張らなきゃ。
2007/09/14 06:41 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
