スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 焦り気味

気がついたら次のレッスンまであと1週間。
月2回レッスンの私にとっては、練習期間が半分過ぎてしまった事になります。
残り半分だと思ったら、なんだか焦っちゃいます
いつもレッスンが終わったと同時に、
次もまたレッスンみてもらえるんだから、それまでに上達しておかないと!と気持ちだけが焦ってしまうんですよね。
習い始めた時は、のんびりのんびりやっていこう?なんて思っていたのに、なぜか焦ってる私・・・(笑)。

まぁそんなこともあり、今日の練習はちょっと必死に。
今日は珍しくクーラーをつけていたので快適な練習でした♪

いつも通り、ハノン→ツェルニー→ソナチネの順に練習。
おっ!今日はツェルニー良い感じじゃないの?
あらっ!ソナチネのトリルがそれなりに聞こえてきたぞ
調子に乗ってソナチネの後にもう一度ツェルニーを弾いてみたら
あらあら本当に調子が良いみたい
これなら次回合格出来るんじゃないの??なんて淡い期待を抱いてしまいました。いや、前回本当は合格予定だったんだから、次回しないと駄目なんですけどね・・・

で、さらに調子に乗ってアラベスクの譜読み(?)を少しだけしました。本当に少しだけ。最初の半ページくらいです。
まだまだ、音を拾っていくだけで精一杯

ちょっと疲れたので休憩してるんですけど、
そろそろ他の用事もしないとね。
ピアノの練習って結構疲れますよね?
スポンサーサイト
17:23 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
