スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 朝練

今日は初の朝練をしました。
最近、寝てる間だけクーラーつけてるんですけど、
その時間をちょっと延長して、涼しい中朝の練習。
でもやっぱり朝だからか、いつもよりばてるのが早い。
かなり早く切り上げました。
お弁当は作れても、練習はあんまり出来ないのね・・・^^;

ツェルニーもソナチネも、テンポ速いのに慣れようと思って、
それから練習し始めると、やっぱり崩れてきます。
テンポ上げるのは、ゆっくり練習の後のほうがいいかも。

ハノンは相変わらずテンポを上げられません。
3-4のトリルの事前練習の回だからかな。
手首が固まってるのがわかります。
手も腕も重い!ガッチガチ!

さあ、来週のレッスンまでにできるようになるかな?
スポンサーサイト
09:47 | 未分類
comment(4)     -
comments
こんばんは^^
ちびほしゃんこんばんは~
朝練は効果あるって昔から言いますよね?
(ダレが?

ツェルにハノン、、まぁ~私の嫌いな苦手なものばかりe-263

速い曲はゆっくり弾くと自然に慣れると
先生が仰っていましたよ。
。。。やばいのは私です・・・
前回レッスンから一度も練習していませんe-445
2007/08/26 02:28 | | edit posted by Norako
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんにちは^^
>朝練は効果あるって昔から言いますよね?
>(ダレが?
フフ^^
私には効果あったのかなかったのか・・・よくわかりません~^^;

>速い曲はゆっくり弾くと自然に慣れると
自然に慣れるのですか~。
私ももうちょっと我慢してゆっくりしたらいいんでしょうけど、変なところでせっかちなもんで・・・i-230
でもテンポも上げないとレッスンに間に合わない~i-201ヤバイですi-183

>前回レッスンから一度も練習していません
おっ!ちょっと前の私と一緒ですね^^
そんな時もありますよ~^^
Norakoしゃんの先生はちゃんと気持ちをわかってくれそうですねi-179
2007/08/27 06:19 | | edit posted by ちびほ
 朝練、なんと爽やかな響き! ちびほさんは、いつもきちんとメトロノームに合わせて練習されていて偉いです。先生って不思議と(でもないか・・・)生徒がメトロノームを使っているか否かをすぐに見抜きますよね?たとえ、一定の速度で弾いていても。
私は今、ハノン地獄にはまっています。早く弾くとガチガチで・・
2007/08/27 12:47 | | edit posted by エル
♪エルさん
エルさんこんばんは^^
>朝練、なんと爽やかな響き!
!(笑)
ホントですね^^でも弾いてる本人は全然爽やかではなかったですよ~(笑)。

>いつもきちんとメトロノームに合わせて練習されていて偉いです。
ええーそんなことないですよ^^ゞ
メトロノームを使わないと、恐ろしいくらいテンポが揺らいでしまうのですi-230
それにメトに合わせるのも難しいんですよね・・・。

>私は今、ハノン地獄にはまっています。早く弾くとガチガチで・・
そうなんですね^^
私も今ハノン地獄です。手が回りませんi-183
お互い頑張りましょう~^^
2007/08/27 20:39 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
