スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昨日と今日の練習

昨日今日と、ちょっと練習頑張ってます。

昨日の段階ではまだ指慣らしというか、
色々思い出すこといっぱいで。感覚も曲も。

でも今日はしっかり練習できました^^

♪ハノン
まだちょっと指が鈍いのか、曲(?)が難しいのか、
指が速く回らない。テンポ=90が精一杯でした。

♪ツェルニー
随分速くできるようになりました。
でも♪=100くらい。でもまだミスはいっぱいあります。
連符の粒が揃わないので、タッカのリズムでの練習もしました。
おかげで少し粒も揃ってきたかな?
次のレッスンまで続けて、キレイになればいいなーと思います^^

♪ソナチネ 一楽章
よくミスる部分をしつこく練習。
全体的にまだ指が回り辛いので、ゆっくり目でやっていたら、
粒が揃ってないところ、というか滑っている所を多々発見。
これもきちっとやっていきたいなあ。

♪ソナチネ 二楽章
これは本当にゆっくりでやったら、ミスもなく弾ける。
あとちょっと、あとちょっと。。。
でも最後のペダルが難しい。
油断してるとすぐ忘れてしまう。

さてさて、やっぱり今楽しいのはツェルニーです。
今やってる11番が終われば、
次は節約生活で流れていた12番です^^(今日気づいた)
あれ、かわいい曲なので楽しみです
スポンサーサイト
18:41 | 未分類
comment(4)     -
comments
ちびほしゃんへ^^
節約生活の曲って、○いこの?○口の??
あれ、実は大好きでビデオまで録って保存してると言う・・・v-238
練習頑張りましたね^^!

私のほうがスランプあられちゃんです・・・

暑いし、しんどいわ~~ってな訳で
明日は、何と明日は!ちかしさんとこへ会いに行きますよ。i-179
いろいろ有るけど頑張りましょうネ。

また、ご連絡させていただきますね^^
2007/08/19 20:01 | | edit posted by Norako
♪Norakoしゃん
Norakoさんこんにちは^^
そうそう!よ○この、浜○のですよ~^^(笑)
12番だけに限らず、あの番組は1番も使ってるんですよね^^
他にもあったかな??
あのおかげで妙に親近感がわいたりしてます♪
番組も面白いですよね!○口のは大抵見てますよ~^^

>私のほうがスランプあられちゃんです・・・
ありゃりゃi-201
嫌なこと全部キーン!とすっ飛ばせていけたら良いんですけどね・・i-230
無理は禁物ですよ~^^

>明日は、何と明日は!ちかしさんとこへ会いに行きますよ。
わあ~楽しそうですね!^^
ピアノは弾いちゃうのかな?それとも、そっちのけでしょうか?^^
あ!グランドがあるなら体験せねばですね!i-233
楽しんできてくださいね^^♪
2007/08/20 17:51 | | edit posted by ちびほ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21 13:35 | | edit posted by
♪秘密コメントさん
こんにちは^^
連絡ありがとうございます!
お待ちしてますね~^^
2007/08/22 06:55 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
