スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 27回目のレッスン

さて、今日のレッスン記録です。
前回同様、ほとんど練習せずレッスンに向かうことになりました。
3週間もあったのに

レッスン前に、先生に「また練習してないんです・・・
と伝えると、先生大爆笑されました^^;
先生・・それは笑う所・・・?(笑)


♪ハノン 14番
ホント鍵盤の感触に違和感を感じるくらいだったので、ゆっくり目で丁寧にを心がけて弾きました。
「うん。意外とそんなに問題ないですよ?^^」と言われてホッ。
リズム変奏も丸をもらいましたが、テンポ速いのは弾くように言われませんでした。
リズム変奏を一個追加して、次回こそは速いテンポもやってきてね!と言うことです。

追加のリズム変奏。
14番 タラータラータラータラー(タッカの逆リズムです)


ツェルニー30番 11番
この3週間で唯一練習した曲です(それでも3回くらい)
一度目は色々間違えましたが、2度目の通しは結構スムーズに弾けました。しかも最後のほうは強弱もつける余裕が♪
先生も「最後とってもきれいね!」と。
しかし「今日仕上げられるんじゃない!?^^♪」には即座に「無理です」。
でも細かい強弱もそれなりにOKもらえたので、ちょっと満足^^

とにかく練習不足です。
次回テンポを上げて仕上げられるようにとのこと。


♪ソナチネアルバム1 9番クレメンティOp.36-3 1楽章
これは弾く前からわかっていました。完全に退化していることが。
なのでゆっくり弾きました。それでも間違える?
先生にも「残念ね?」と言われる始末

こちらはもう、ただただ練習あるのみですね。


♪ソナチネアルバム1 9番クレメンティOp.36-3 2楽章
家で2,3回弾いてみただけですが、一応見てもらいました。
ペダルのつけ方がいまいちよくわからないので、また教えてもらいました。最後の音、外すのを忘れそうです
スポンサーサイト
22:52 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
