スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 26回目のレッスン

遅くなりましたが、
7月度、2回目のレッスン記録です。
もう3週間経っちゃった。覚えてる限りで書きます^^;


この日のレッスンも、練習不足(というかほとんど練習せず)のまま向かいました。

♪ハノン 13番
前回のレッスンで、左手がぎこちないと言われていましたが、
今回はすんなり弾けて、あっさり合格をもらえました。
どうなるかな?と構えていたのでちょっと嬉しい^^

次回は14番。リズム変奏は
4番 タンタタタン タンタタタン
18番 ターラッタッタッ ターラッタッタッ


ツェルニー30番 11番
スムーズに弾けるようにはなってなかったので、
とりあえずゆ??っくり弾きました。途中いっぱい間違える。
次に先生が左を弾いて、私は右だけ弾くことに。
先生速?!ぐんぐん進んでいきます!
いくら片手とはいえ、あまり音を拾えてない私にはキツイ!
でもまあ面白かったかな^^(そういう問題ではないと思うけど・・・)
もうちょっと元気良く弾きましょう^^と言われました。
楽譜をよく見たら、pは1箇所だけでした。後は全部f、ff。

もっと練習してきます。と締めくくり。


♪ソナチネアルバム1 9番クレメンティOp.36-3 1楽章
あまり練習していなかったけど、そんなに忘れているわけでもなく、
合格できたら良いなという気持ちでトライ。
結構いい感じ?と思っていたけど、途中何箇所か間違える。
何回通してもどこかで間違える。
先生に「惜しいなあ?。もう出来そうなんだけどなあ。もうちょっと弾きこんでこようか!」
ということで、次回はテンポアップしてくることに。
そして、最後の小節のペダルを折角だから使いましょう!とのことです。
ペダルの練習になる良い機会です。

1楽章はもうすぐ仕上げられそうなので、追加で2楽章譜読みしてくるように言われました。
スポンサーサイト
22:31 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
