
--:-- | スポンサー広告
-    -

 トリル

毎日というわけではないですが、ぼちぼち練習をやっています。

最近特にやばいと感じるところは、ソナチネで出てくるトリル。
実はトリル自体初めて弾くのですが、
3,4の指を使うトリルが特に難しいっ!
4の指が全然上に上がらないみたいで、
「タラタラ(3,4,3,4)」と弾くところが
全部繋がってただの「ター(3)」に聞こえます。
全然トリルになってない?!

4の指に力を入れると「タラタラ」と聞こえるのですが、
テンポを上げるとまた繋がって「ター」になってしまいます。
これって基本的な指の動きが出来てないってことですよね。
ハノンやツェルニーをどんどん練習して
基礎を身につけないとどうしようもないんでしょうね。
曲、ちょっと背伸びし過ぎちゃったのかなぁ?
とにかく頑張らなくっちゃ?
13:08 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
