スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 まだ3回目

えっと、、前回のレッスンから早2週間、なのにまだ三回目の練習でございます・・・
そしてレッスンは明日。
アハハ・・・

♪ツェルニー 11番
途中で止まったりはするものの、とりあえず音を全部拾えました。
ほ?っ。
レッスンに持っていくにはお粗末過ぎるけど、
まあ、全く弾けないよりかはいいか。
・・・んな訳ないか
どうしよう。明日パスさせてもらおうかな・・・。

♪ソナチネ クーラウ1楽章
テンポを上げるように言われていたので100で弾いてみる。
95にしたり90にしたり、100に戻したり。
久しぶりだけどあんまり忘れてなかった。
ちょっと安心。これとハノンだけでも明日はみてもらえるかなあ。


ソナチネ、今のうちに録音しておきたいなあ?なんて思ったけど、
録音機器がない。ケーブルで繋いじゃおうか。
ケーブル5?6メートルはいるんだけど、そんなんで録音できるんだろうか。。
とか色々考えてると面倒くさくなってきて、やめちゃうかも^^;
面倒くさがりはいけませんね。
スポンサーサイト
22:49 | 未分類
comment(4)     -
comments
ちびほさんこんばんは!
レッスンいかがでしたか!?

ピアノの練習ハマリ具合と、ブログ更新って
私も確かに比例します~i-229
練習してないと書くネタがなくなってしまったりで・・i-202

いつもテンションを上げていれたらいいんですけれどね~(涙)
私も練習がご無沙汰になってしまってますi-182
時間作って練習しようとすると
部屋掃除等したくなってしまいます。。ナゼ!?
ともかく、細く長くいきましょ~^^
2007/07/19 18:00 | | edit posted by ちかし
ちびほしゃんこんばんは~
i-229↑のちかぽんさんも仰るように
練習しようと思うのに、掃除したくなったり洗濯して、拭き掃除したりv-107

やはり、神経的なものに比例したりしますよね?
と同意を求めたり^^
私も心穏やかでなかったり疲労がたまると
どうでも良くなります・・・

レッスンも乗り気でないときは私は休むことにしてます!
全くのマイペースですねi-230
これでいいんですよ^^先生にとっても^^
2007/07/22 01:58 | | edit posted by Norako
♪ちかしさん
ちかしさん、こんにちは!お久しぶりです~^^
お返事遅くなってしまってすみませんi-201

>レッスンいかがでしたか!?
あはは~^^;と笑ってごまかすことしか出来ない内容でした。また忘れないうちにレッスン日記も書きますね。
次回頑張りますよ~!^^

>ピアノの練習ハマリ具合と、ブログ更新って私も確かに比例します~
ちかしさんもですか~^^ゞ
私もここんとこ全然練習できてなかったので、本当に書くこともなくて・・・。

>ともかく、細く長くいきましょ~^^
うん。「長く」が大事ですよね!
ちかしさん、共に長く長くいきましょうね~^^
2007/07/24 21:12 | | edit posted by ちびほ
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんばんは~^^
お返事遅くなってすみませんi-201

>練習しようと思うのに、掃除したくなったり洗濯して、拭き掃除したりv-106
↑絵文字かわいい・・・i-176
こんなのあったんですね~これいいなぁ♪
私も掃除に限らず、あれもこれもって用事を思いついてしまって・・・。
終わったら練習しよう!と思っていたら一日が終わっている毎日です^^;;

>やはり、神経的なものに比例したりしますよね?
>と同意を求めたり^^
そうですそうです!
私もなんと言うか、心の中が他のもので占領されてしまって、ピアノの入るスキがないんですよね。。
でもそろそろ復活しなきゃ。

>全くのマイペースですね
>これでいいんですよ^^先生にとっても^^
あはは^^先生にとっても。そうですね、そうかもしれない!
先生だって熱心に練習してきてくれた方がやりがいありますもんね^^
2007/07/24 21:22 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
