スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ムフ

昨日は実家で練習しました。
ちょうどソナチネを練習中にピンポーンとチャイムが鳴ったので、出てみるとお隣の幼馴染のお母さん。
回覧板でした^^

「練習頑張ってるね?^^」
「あは?^^;やっぱり聞こえてました?^^;;」
「前にお母さん(うちの母)に聞いたのよ。上手ね?誰が弾いてるの?って。子供の頃のやらされてるのとは違うわよね^^」
「そうなんですよ?昔と違って今は楽しいです^^でもこれ子供の頃習うような曲なんですけどね?」(少なくともその幼馴染は弾いていたはず^^;)
「いや、やっぱりそれとは違うわ。音が違うもの。いいわあ^^練習頑張ってね!」

こ?んな会話が繰り広げられました^^
音が違うとかって言われると、かな?り嬉しいかも。
ぐふふ
(タッチなら「ムフフ」と書かれる所かしら?いや、それはお色気系か・・・?)(←今再放送中なもんで^^;)


そうそう、練習の話ですが。
ツェルニーの10番、テンポアップをしていて、昨日は92まで上げられました。
ふと、指定テンポってどんなんだろう??と思って、指定の116で弾いてみました。ほんの出来心です。
でも意外と弾けました!(良く言いすぎ。思っていたよりマシと言う程度です
この曲だから出来ることであって、他の両手ジャラジャラ曲じゃあ到底無理なんでしょうけどね^^ゞ
指定テンポで弾くとなんかイメージが変わりました。
この曲、ポロポロしていてとってもかわいいです
この曲だけ(!?)は指定テンポでキレイに弾けるようになりたいです?^^ムフ
スポンサーサイト
07:54 | 未分類
comment(4)     -
comments
そんなふうに言ってもらえると嬉しいですね♪
励みになりますよね。
技術はもちろんピアノを弾いてる気持ちや楽しさも伝わって
きっと子供の頃と全然音が違うんだと思います^^
2007/07/04 16:55 | | edit posted by nanako
♪nanakoさん
nanakoさんこんにちは^^
そうなんですよ~。なんだかとっても嬉しかったんです♪
とっても器用で上手な幼馴染のお母さんだったから余計かも!?^^

>技術はもちろんピアノを弾いてる気持ちや楽しさも伝わって
>きっと子供の頃と全然音が違うんだと思います^^
そうだったらいいな~とか思ってます。
確実に昔よりは楽しいと思えてるので^^
大人になって良かった~とか思っちゃいます♪
2007/07/04 18:44 | | edit posted by ちびほ
うれしいですね~^^
音が違うなんて言ってもらえて、嬉しいですよね~いいなぁ~^^

私なんて・・・「もっと曲らしく弾いてきてください」って言われたのよーって言ったら、「そらー難しい曲やもん。」って、ご近所さんに一刀両断にされちゃいましたよ!(爆&涙・・・^^;

私も上手になったって言ってもらえるようにがんばるっ!^^
2007/07/06 21:25 | | edit posted by yu-ki
♪yu-kiさん
yu-kiさんこんにちは^^

>音が違うなんて言ってもらえて、嬉しいですよね~いいなぁ~^^
正直、「音」と言われたことがとっても嬉しかったです^^
でも今のツェルニーの譜読みをお聞かせしたら、びっくりされるでしょうね~^^;

>私なんて・・・「もっと曲らしく弾いてきてください」って言われたのよーって言ったら、「そらー難しい曲やもん。」って、ご近所さんに一刀両断にされちゃいましたよ!(爆&涙・・・^^;
ええっ!それ、全然気にするところじゃないですよ~^^(って気にしてる訳じゃないですよね^^;)
ピアノを知ってらっしゃる方じゃないと出来ない会話ですよね。ちょっと憧れるなあ^^
私もそんな会話に参加できるように頑張らなきゃ。知らない曲が多すぎ・・・i-202

>私も上手になったって言ってもらえるようにがんばるっ!^^
私も私も!お互い頑張りましょうっ!^^
2007/07/09 06:53 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
