スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昨日の練習

タイトル思いつかないです・・・

久々にプリヴィアを弾きました。
苦戦していたハノン13番が意外にもさらっと弾けました。
あら???
電子ピアノだと弾きやすかったりするんでしょうか・・・。

♪ハノン 13番
テンポ100くらいまであげてみる。

♪ツェルニー 10番
リズム変奏3種類を頑張ります。これかなり楽しいです。
ゆっくりから徐々に上げていって、四分音符=90まであげました。
これは特に集中力が必要です。うっかり違うことを考えると和音がわからなくなります(当たり前)。

♪ソナチネ
テンポを80だったか・・・90だったかに上げました。
結構自分では速くなったな?と思ったのですが、
よく考えると先生はもっと速いのを求めていたかも??
明日のレッスンまでに、もうちょっと上げられるように頑張ってみます。


「音楽の基礎」と言う本、結構面白いです。
あと1/3?1/4残ってますが、返却期限までに読めるかな??
後半部分になって、なんだかやたらと頭を使うので理解するのに時間がかかります。
しかも、理解できたと思っても実はあんまり出来てなかったり、すぐ忘れちゃったり、やっぱり難しいなぁ。
でも読み物として面白いです^^
これ読んでからだと、楽典もすんなり入れるかな?とか淡い期待を抱いてます。ププ^^
スポンサーサイト
06:40 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
