
--:-- | スポンサー広告
-    -

 肩こり

昨日の練習。

♪ハノン12番
テンポ60から始めて100まで上げる。

♪ツェルニー 10番
四分音符=60?70くらいで。
練習してるうちに肩がこってくる。
何でだろう?腕の動きが少ないから?
まだ練習したかったけど、肩が我慢ならなくなってきたので止める。

♪ソナチネ クレメンティ1楽章
四分音符=60で。
何度か通したり部分練習したりと、少し弾いてみたけど、やっぱり肩がこる。
イライラ?としてきたので、やっぱり練習中止。

うーん。今週レッスンだから練習詰めようと思ってたのに残念。
まあでも、怪我とかじゃないからいいか?。。しかたない
でも何で肩こったんだろ??


借りてきた「音楽の基礎」と言う本、
挫折せずにちゃんと続きを読んでます^^
今半分過ぎたくらい。
音階の項目が少し難しくてわからないところがあったけれど、
結構面白く読めています^^
一応、解説とか用語の説明とかを中心に進んでるんですが、
基本的に読み物っぽい感じかな。
なるほど?そうだったのね!と思うところいっぱい
続きが楽しみです?

・・・肩こったのって、慣れない本読んだせいだったりして・・
06:43 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
