
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日の練習

毎日練習出来てる訳じゃないんですが、
今のところ、ハノンを短めに切り上げることで、ハノン、ツェルニー、ソナチネ全部を練習できています。
良いのか悪いのか・・・?^^;

♪ハノン 12番
これはもう1ヵ月半も弾いてますが、いまだに指が回るようになったのかどうかよくわかりません。。。
練習でもう大丈夫!と思ってもレッスンでは指が回らない。
今だって結構大丈夫!って思えるんですが・・・^^;;
どうなるのかなあ。。

♪ツェルニー 10番
テンポは最初はゆっくりやってましたが、今は四分音符=60?70くらいで練習してます。
粒を揃えるように気をつけてますが、録音してみると思ったほど揃ってません。
うーん難しいなあ。
手を柔らかく使って、滑らかに、鍵盤を底までしっかり押す、に気をつけて練習します。

♪ソナチネ クレメンティOp.36-3 1楽章
前回テンポを四分音符=60でやったと書きましたが嘘だったかも。。
四分音符40?50くらいでやってた気がします。
今は感覚がつかめてきたので60でやってます^^
最終的にはもっと速くなるんだろうけど、どのくらいまであげるんだろう??
一度レッスン受けてみないとわからないなあ?。
今の目標は16分を走らないことと、強弱を忘れずにつけること。
21:22 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
