スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 遠いソナチネ・・・

今日は実家で少し練習しました。
ハノンをやって、ツェルニーを少しやったところで時間切れ。
あぁ?またか。。
最近まとまった時間が取れなくて、ソナチネまでたどり着けません
時間がないのはわかってるんだけど、ついついハノンから始めちゃって。サラッと流すだけにすればいいのに、しつこく何回も弾いちゃったり・・・^^;
サラッと流すのは勇気が必要なんです(笑)。
まあ、そのわりに弾けてないんだけど・・・・
スポンサーサイト
20:21 | 未分類
comment(4)     -
comments
私もだわ~~
何でハノンから・・ってなってしまうんでしょうね。。
ハノンでかなり本気モードになってしまい、体力・気力おまけに時間も持ちません。。
たまには練習順番を逆で弾いたり、曲だけ・バッハだけ・・とか工夫しているけど
ハノンを弾かないと練習した気がしないのよね。。
しつこく・・ってすっごく共感しちゃったわ★(*^-゚)⌒☆Wink!
2007/06/04 23:41 | | edit posted by sakurairo
♪sakurairoさん
sakurairoさん、おはようございます^^
>何でハノンから・・ってなってしまうんでしょうね。。
>ハノンでかなり本気モードになってしまい、体力・気力おまけに時間も持ちません。。
sakurairoさんもでしたか~^^ゞ結構そういう人多いんでしょうか。
ハノンを頑張ってしまうと疲れるの早いですよね。後、仰るとおり気力もi-201

>たまには練習順番を逆で弾いたり、曲だけ・バッハだけ・・とか工夫しているけど
ハノンを弾かないと練習した気がしないのよね。。
そうそう!練習した気がしないですよね。
でも私もそうやって練習順とか考え直した方が良さそうかなあi-202

>しつこく・・ってすっごく共感しちゃったわ★(*^-゚)⌒☆Wink!
あはは~♪共感してもらってどうもありがとうです^^
時間ないのにホントしつこくやっちゃうんです。困ったもんだ~i-201
2007/06/05 07:57 | | edit posted by ちびほ
私のピアノの先生は、ハノンがきらいなんですよ。。。だから、みてもらえない。。。
代わりにジャズハノンをしているのですが、それも毎回は見てもらえるとは限らず、モチベーションが下がり気味です。だめんじゃん>ぢぶん
2007/06/05 14:08 | | edit posted by 葉明(pianolesson)
♪葉明さん
葉明さんこんにちは。
先生ハノンお嫌いなんですか~i-201
でも自分で出来るのであればみてもらわなくても良いかもしれませんよ~^^

私は最初にハノン、ツェルニー、ソナチネを持って行ったので、単にそれをそのままやることになったんだと思います。
基礎はやりたくありません!って言ったらハノンもツェルニーもしてなかったかも~^^ゞ
でも曲をやる以前に脱力が全然出来てなくて、今ハノンで叩き込まれている(?)ところなんですよ。
もしそれが出来てたら、家で勝手にやっといて~だったかも?かも??^^;
2007/06/05 19:14 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
