スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 メトロノーム

時々ここに書いていた行方不明のメトロノームが見つかりました♪
やっぱり実家の押入れにありました
でもいつも探してた押入れなんです^^;
まさか?と思っていた、奥の奥の一番下に隠れてました。
あはは。ちゃんと探せていなかったのね・・・

母も私も、私が箱を大事そうに抱えて持って帰る姿を、結構鮮明に覚えてたんですが、記憶違いだったみたい??(大体私が私の姿を覚えてるってありえない・・・(笑))

このメトは高校の部活で買ったもので、楽器屋さんが注文分を学校に持って来てくれるって購入方法だったので色を選べなかったんですよ?
ホントは白とか黒が良かったんだけど、パステルカラー?みたいな色ばっかりで結局水色を選ぶことに・・・けっこうショックだったのを覚えています(笑)。←しかも結構引きずった

メトちゃんが入っていたのは、白くて小さいダンボール箱。
私の記憶では「かわいい」というイメージだったのです(小さいものは何でもかわいい^^)(中身は気に入らなかったくせに、箱だけ気に入る・・・)。
でも久しぶりに見たそのかわいかった箱は、ちょっとホラーなものに変わってました。
赤茶色の指紋がベトベト付いている・・・
黒ずんだ汚れならまだしも、赤茶色の指紋・・・。
しかも捜査したの?みたいなくっきり具合です(笑)。
もし、メトが凶器に使われたら真っ先に私が疑われるでしょう!みたいな。(なんだそれ)
当時からハンドクリームの欠かせない手だったので、
指紋がしっかり付いたんだと思います^^;
そしてその油分が変色・・・?

白地に赤茶色の指の跡。
ちょっとゾッとしますね?^^;


長々とつまらない話すみません^^;
実家でのメトロノームが確保できて良かった?というお話でした。!?
スポンサーサイト
17:14 | -
comment(12)     -
comments
メトロノーム、見つかったんですね。よかったよかった。
私はつい最近、購入しました。50ドル(日本円で6000円くらい!)もしました。はうー。

2007/06/02 07:08 | | edit posted by 葉明(pianolesson)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02 10:37 | | edit posted by
♪葉明さん
葉明さんこんにちは^^
>メトロノーム、見つかったんですね。よかったよかった。
ありがとうございます^^
絶対あるはずだ~と思って買わなかったんです(笑)。

>私はつい最近、購入しました。50ドル(日本円で6000円くらい!)もしました。はうー。
6000円~!高いですね!
私のはその半分くらいだったかなあ~^^;
きっと葉明さんのは長持ちしますよ~^^
私のは色からして壊れやすそうなんだもん。。
2007/06/02 23:10 | | edit posted by ちびほ
♪内緒コメントさん
こんばんは^^
木目っていいですよね。わかります~♪
でもなかったんですね^^;残念!

教えてくださってありがとうございます。
では早速・・・^^
2007/06/02 23:21 | | edit posted by ちびほ
よかったですね~
押入れから見つかったんですね~。
親子で記憶違いだったって、なんかほほえましいです。
うちもよくありますよ~(笑)

箱が恐ろしいことになってたんですね(笑)
中身は無事でよかった^^
2007/06/03 00:29 | | edit posted by nanako
こんにちは~。
メトロノーム見つかってよかったですね!
いつも探しているところから見つかったなんて悔しいですね(笑)
私もよく自分で片付けておきながら、どこにしまったか忘れるので、探すのに苦労します・・。

白い箱に赤茶の指紋・・
想像したらちょっと笑ってしまいました(笑)ホラーな感じですね!
2007/06/03 14:25 | | edit posted by ブーぽん
♪nanakoさん
nanakoさん、こんばんは^^

>親子で記憶違いだったって、なんかほほえましいです。
>うちもよくありますよ~(笑)
nanakoさんもですか~。こんなんだど、昔の記憶が嘘なのかホントなのかわからなくなってきますね^^;

>中身は無事でよかった^^
ありがとうございます^^
箱は怖いですが(笑)、中身は普通に使えたので良かったです~♪
2007/06/04 19:59 | | edit posted by ちびほ
♪ブーぽんさん
ブーぽんさん、こんばんは^^

>メトロノーム見つかってよかったですね!
>いつも探しているところから見つかったなんて悔しいですね(笑)
ありがとうございます^^
そうなんです。あんなに探してたのに~!と思うとちょっと悔しい・・・(笑)。

>白い箱に赤茶の指紋・・
>想像したらちょっと笑ってしまいました(笑)ホラーな感じですね!
そうなんです。ちょっとホラーでしょ?
あんまり見事についてるんで笑っちゃいました(笑)。
でもあんまり触りたくない感じです・・・^^;
2007/06/04 20:03 | | edit posted by ちびほ
こんにちは♪
お久し振りです。
メトロノーム見つかったんですね!
よかったですー☆
押入れの奥の方にあったんですね。
ちょっとタイムカプセルちっく?ですね。
2007/06/06 17:16 | | edit posted by chiy
♪chiyさん
chiyさんだ~♪こんばんは~!^^
お久しぶりです~♪
>メトロノーム見つかったんですね!
>よかったですー☆
ありがとうございます^^

>ちょっとタイムカプセルちっく?ですね。
あはは!ホントそうですね^^
箱の底に領収書みたいなのも入っていて、なんか懐かしい~といった感じでした。旧姓で○○様と名前書かれていたり^^

ところで、良い所だったらいいですね^^週末待ち遠しいですね~♪
2007/06/06 21:33 | | edit posted by ちびほ
またまたお邪魔致します☆
こんばんは。

>ところで、良い所だったらいいですね^^週末待ち遠しいですね~♪

読んで下さったのですね!
有難うございますi-179
ちょっと今からドキドキです。
期待したい気もするけど、がっくりだったら…の時を考えると…。
うーん、数打ちゃ当るかな?
※自分の事ばかり書いてしまってスミマセンi-230
2007/06/08 19:57 | | edit posted by chiy
♪chiyさん
こんにちは~^^
>読んで下さったのですね!
そうなんですよ~♪ちょくちょくお邪魔しています^^ゞ

>うーん、数打ちゃ当るかな?
物件ってい~~っぱいありますもんね。
特に東京は多そうですi-201
でもいっぱい見てるとビビッ(古)とくるのがあるかもしれませんね~♪

※自分の事ばかり書いてしまってスミマセン
いいえ~^^またお話しましょうi-179
2007/06/09 13:10 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
