スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 またもや

先日吹くほうの大きな本番が終わって、
燃え尽き症候群ではないのですが、それ以来腑抜けていました。
もっと吹いていたいような。
ピアノを弾くと、吹いていた感覚がなくなってしまうようで、
それが嫌でピアノ弾いてませんでした。
・・・なんだそれー。
きっと私だけの感覚なんだと思います(笑)。
普通の人はそんなことないはず^^;

でも今日レッスンです。あはは
って笑いごっちゃない!

数日前まであんなにピアノに燃えていたのになぁ?^^;


まあそんな感じで過ごしており、
そろそろやばいでしょって、ようやく昨日の夜ほんの少しだけピアノ触ったんですが、
案の定いろいろ感覚が鈍ってます。
それを書こうとパソコン開いたら、今度はパソ子が言うこと聞いてくれません
踏んだり蹴ったり。でも自業自得^^;
今からリカバリです?

あっ。勿論練習もしますよ
スポンサーサイト
13:41 | -
comment(6)     -
comments
ちびほさーん
こんばんは☆
お久しぶりです~!
中々まともにネットする時間がなくて
久しぶりのカキコになってしまいました(´・ω・`)

燃えつき症候群のような感じってありますよね~(涙)
私は必ず発表会の後ピアノのテンション下がってしまうんですが・・
それでも、ちまちまピアノ触ってたらまたテンションが上がってくると思います♪
いつもテンション保ててたら一番いいのになあ^^;
今日がレッスンならば終了後テンション戻っているかもですね^^
2007/05/23 21:19 | | edit posted by ちかし
僕は発表会が近いので、毎晩2時間は弾いてますね。
まあ、発表会が無ければこんなに弾かないでしょうけど。
出るからにはベストを尽くしたいですね。

子供がいるので寝た後弾いてますけどね。

我が家のデジピは夜、花開く!
2007/05/23 23:18 | | edit posted by lk-58
ピアノをする人は、弦と吹奏楽器と太鼓系、出来た方がいい、少なくとも少しずつでもかじった方がいいっていますよね。

私はドラムとベースギターもスコーし(ものすごーく少し=ほぼ素人)するんだけど、それでも、もう、何年も触ってないので、ときどき胸にぽっかり穴が空いたような感じがします。ましてや発表会に出るほど吹いていらっしゃるちびほさんのこと、ピアノばっかり弾いてたら吹けなくなるんじゃないかって感じ、良く分かります。

どっちもがっつりやっちゃえ~~~。


。。。。。と、ピアノだけでいっぱいいっぱいの私が言ってみるテストでしたー。
2007/05/24 04:04 | | edit posted by 葉明(pianolesson)
♪ちかしさん
ちかしさんこんにちは~!
お久しぶりです~~^^
お忙しい中コメントありがとうございます♪

>私は必ず発表会の後ピアノのテンション下がってしまうんですが・・
ちかしさんは下がっちゃうんですか~。やっぱり燃え尽きちゃうんですかね。
私は逆に、ピアノの発表会ならピアノ熱は燃えたぎったままになりそうです。
だってきっと満足いかない演奏になって、課題が浮き彫りになって落ちてる場合でない。そんな状況になりそうなんですよね(笑)。
出たことないので想像ですけどね^^;

>いつもテンション保ててたら一番いいのになあ^^;
ホントそうですよね。それが一番難しいかも。
やっぱりどんな人でも大なり小なりありますよね。

>今日がレッスンならば終了後テンション戻っているかもですね^^
えへへ。レッスン行ってきたんですが、お察しの通り少し復活してきました。
さすがちかしさん、よくわかっていらっしゃる!^^
私って単純だなあ~(笑)。
2007/05/24 08:47 | | edit posted by ちびほ
♪lk-58さん
lk-58さんこんにちは^^
>僕は発表会が近いので、毎晩2時間は弾いてますね。
おっ!それはすごいですね!
私も長時間弾くときは弾きますが、弾かないときはさっぱりで・・・^^;

>出るからにはベストを尽くしたいですね。
そうですよね^^
それだけ頑張れるから、3曲も出来るんですよ~♪頑張ってくださいね^^

>我が家のデジピは夜、花開く!
フフ。夜毎にお上手になっていくのですね~^^
2007/05/24 08:55 | | edit posted by ちびほ
♪葉明さん
葉明さん、再びこんにちは^^
>ピアノをする人は、弦と吹奏楽器と太鼓系、出来た方がいい、少なくとも少しずつでもかじった方がいいっていますよね。
音楽する人は、他の楽器もしたほうがいいとか聞いたことはありますが、そんなに沢山なんですね!管弦打全てとは・・・!

>私はドラムとベースギターもスコーし(ものすごーく少し=ほぼ素人)するんだけど、
すごーい^^私ドラムなんて絶対無理です。
手と足と全然違うリズムを叩くなんて、天と地がひっくり返っても出来ません!(大袈裟)(笑)。
でも最近触っておられないんですね。
それは寂しいですね。
>胸にぽっかり穴が空いたような感じがします。
うんうん。よくわかります。
潜在的に何かが足りないって感じちゃうんですよね。

>どっちもがっつりやっちゃえ~~~。
わ、素直に嬉しいです!ありがとうございます^^
両方頑張っていこうって気は満々なんですが、どうも頭が固くって、気持ちとしてついていけないところがあったんです。
でも、どっちも目いっぱい頑張ればいいんですよね!
ありがとうございます^^

>。。。。。と、ピアノだけでいっぱいいっぱいの私が言ってみるテストでしたー。
いやー。私にだったら違う環境にいるということだけでも、いっぱいいっぱいになりますよ。ピアノをやっているだけでも凄いなと思ってしまいます^^
2007/05/24 09:22 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
