スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 苦戦

♪ツェルニー8番
やっぱり譜面としてはそんなに難しくないです。
テンポも少しずつ上げてみてますが、きっともっと上げないといけないんだろうな。
32分音符が崩れだしました。
タタタタと粒がきれいに揃いません。
リズム変えて練習しないといけなそう。

♪ソナチネ クーラウ1楽章
最近メトロノームを使ってないんです。
だからのびのび弾いています(笑)。
どうもガツガツ弾いてしまう傾向にあるので、
楽しく、軽く、弾こうと心がけるようにしました。
先生が「子供っぽい」と仰ってたこと、少しわかったかな。

ペダルを踏む時、指を保持できるようにはなってきました^^
でも気を許すとすぐ手を離してしまうので、まだ油断はできないかな。

♪ソナチネ クーラウ2楽章
録音して聞いてみたけど、ペダルをつけてるところだけ大げさに聞こえてきます。まだまだ自然ではありません。
べたべた弾きも、これで良いのか悪いのか・・・?
週一のレッスンだったらすぐに解決できるんでしょうね。
和音の移行もまだきれいになりません。
2楽章、長引きそうです^^;
スポンサーサイト
22:37 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
