スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習

♪ハノン 11番
10番は3-4のトリル練習で、11番は4-5のトリル練習です。
10番よりはやりやすいみたい。
でも少し4-5の指が弱いかなあ。
テンポは何とかリズム変奏は80、普通は100までやりました。

♪ツェルニー30番 7番
実家のアップライトで練習したときより違和感あり。
なんか変な感じ?。。
13,14小節目の左手がリズムが崩れているみたい。
先生がおっしゃってたのはここの事かも。
11小節目の装飾がきれいに弾けない。

♪ソナチネ クーラウ1楽章
それなりにテンポを上げられるようになってきた。
前半のスケール(??)のところの♯をどうしても落としてしまう。
もう少し弾き込まないと・・・。
いきなりコロッとfに変わる所が、少し遅れてfになる。
頭からしっかり切り替えないといけない。注意、注意。

♪ソナチネ クーラウ2楽章
最後から2小節目の32分音符を、間違えて16分で弾いていたみたい^^;
あんまりテンポ上げられませんね。
だいぶ形にはなってきたけど、もうちょっと・・・慣れが足りない感じ。もっともっと弾かないと?。


2楽章を終えたら次は3楽章なのかな??面白いのかな?とちょっと興味本位で3楽章の少し音を拾ってみました。
あっこの曲知ってるかも?^^と思って弾いていたんですが、途中で飽きてきたので止めましただって4ページ弱もあるんだもん?。何となく単調だったし・・・^^;
ちゃんと弾けるようになれば楽しいのかな?^^;
スポンサーサイト
19:04 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
