スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 3時間

発表会の後、実家へ行って練習しました。
実家のピアノを弾くのは久しぶりです。
相変わらずメトロノームは行方不明なのでなしでやります。
ハノン、ツェルニー、ソナチネの1楽章、2楽章をやりました。

♪ツェルニー
メトに合わせてみないと何とも言えないんですが、左手のリズムが崩れる部分というのが少しわかったような気がします。
家でしっかりメトに合わせて練習します。

♪ソナチネ クーラウ 1楽章
結構いい感じ。だいぶ曲想を感じつつ弾けるようになりました。
弾いていてとても楽しい^^
ペダルも我が家のと違ってぺたんこじゃないし(笑)、楽器が鳴っているのがわかります。
もうちょっと弾き込みたいな・・・そんな感じです。

♪ソナチネ クーラウ 2楽章
譜読み始めは、和音で動いたりするのでややこしくて難しいなと思っていたのですが、ちょっと通せるようになってくると楽しかったです。
曲想もちょっとつけてみました。
本当のテンポはもうちょっと速いのかもしれないけど、たっぷりゆっくり弾くのも気持ち良いなあ?^^と思いながら練習してました。

あぁ楽しい^^


気がつくと3時間が経っていました。
疲れたのでちょっと一息ついていると眠気が・・・(笑)。
そこで練習は終わりました。はは。本能で動く動物です。
スポンサーサイト
22:50 | 未分類
comment(2)     -
comments
こんにちは♪
ちびほさんはご実家がお近くなんですね。
時々ピアノを弾きに帰れるなんていいですね~。

ツェルニー、私も次のレッスンからやることになるかも~です。
ツェルニーとバッハを交互で・・・という案が出てます(汗)
2007/04/08 15:52 | | edit posted by nanako
♪nanakoさん
nanakoさん、こんばんは^^
>時々ピアノを弾きに帰れるなんていいですね~。
そうなんですよ~。助かってます^^
でも今は良いけど、これからどうなるのかな?って感じです^^;まだ未定・・・。

>ツェルニーとバッハを交互で・・・という案が出てます(汗)
おぉ~。バッハ、私はやったことないんですけど難しいんですよね?
しっかり上達しそうなメニュー♪
がんばってくださいね~^^
2007/04/09 20:07 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
