スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 耳落ちた?

前回宣言したとおり、土曜日ちゃんと練習はできました!
日曜はしてないけど・・・

久しぶりに弾いても、あまり違和感なく。
曲を忘れかけていたりしていたけど、ちょっと弾いてるうちに思い出せたしました。
意外。もっと何か違和感あるかと思ったのに、普通に練習できました。

でもこれってあんまり良くない傾向なのかな?
昔吹くほうの楽器関係で、小耳に挟んだのですが、
練習をサボって、しばらくぶりに吹いたにもかかわらず「あ、腕落ちてないやん」と思えたときは、腕だけでなく音を聞く耳までも落ちているって・・・。

これってピアノにだって当てはまりますよね?
おぉ?嫌なことを思い出した
練習しなきゃ?
スポンサーサイト
13:56 | 未分類
comment(6)     -
comments
ちびほさんへ^^
こんばんは^^お久しぶりですね!
でも、遊びに来させて頂いてましたよv-238

PC調子はどうですか~~??
うちも微妙なのですよ。○イオですし、6年経ってるし^^

練習宣言!!有言実行のちびほしゃま^^ステキ~i-185
違和感なく弾けるってのはいいことだと思いますヨ!
ワタシなんてピアノ弾いてる自分に違和感感じまくりデスから~あっはっは^^ぷっ!

今後ともナカヨクしてやってくださいね!(改まってみました))

HPも完成致したら(どこぞの武士みたい^^)教えてね。

ではでは、今後ともガシガシお邪魔しますよ!
2007/03/26 23:45 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
Norakoしゃ~ん!こんにちは^^
>でも、遊びに来させて頂いてましたよ
ずっと更新が滞っていたのに、きてくださっていたんですね~!
ホントありがとうございます~~i-241i-178
お陰様でPCは使えるようになりました~i-229

>違和感なく弾けるってのはいいことだと思いますヨ!
>ワタシなんてピアノ弾いてる自分に違和感感じまくりデスから~あっはっは^^ぷっ!
いやいや~。やっぱりその方が良いのかなと思ったりしますよ~^^;
それに慣れてどんどん落ちていくような気がしますi-229

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
HPは・・・フフ、どうなるのかなあ~^^;
とりあえずこのブログをNorakoさんと同じく1周年迎えられるようにがんばりますねっ^^
私もガシガシお邪魔しま~す♪
2007/03/27 20:42 | | edit posted by ちびほ
なるほどー。
そういうことってあるんですね・・・(^^;勉強になりますねぇ・・・(汗
昔はピアノを弾くためにそこまで考えたことなかったけど、今はとても重要なんだと感じます。
耳を鍛えるためにも、日々精進ですね!
2007/03/28 06:51 | | edit posted by yu-ki
♪yu-kiさん
yu-kiさんこんばんは^^
>そういうことってあるんですね・・・(^^;勉強になりますねぇ・・・(汗
そうなんですよ~。すごい恐ろしいでしょ~^^;
でもまあ、わかんないですけどね^^
あんまり油断してると駄目だよってことなんでしょうねi-201
私もちょっとここらで気合入れなおさないと。
ほんと、日々精進です!
2007/03/29 19:12 | | edit posted by ちびほ
耳も
鍛えれば鍛えられるって、言いますものねi-85
ちょっと、ドキッ&ギクッとしましたi-202
毎日の練習が大事なんですねi-201解っちゃいるけど…。なかなか難しい。

前の記事の内容になってしまいますが、リーフパイ、美味しそうですね!お菓子作り出来るって、女の人っぽくて良いな~♪
私も昔は母と一緒に作った事もあるけど、どうやらその素質がなかったようです。
母にも「私の娘はもうちょっと女の子っぽくなると思ってたんだけど…」って良く言われました。。。

スイマセン!自分の話になってましたi-201
2007/03/30 15:01 | | edit posted by chiy
♪chiyさん
chiyさんこんにちは!
>毎日の練習が大事なんですね解っちゃいるけど…。なかなか難しい。
そうそう!難しい・・・。
でも私はもうちょっとがんばらないとな~と思いますi-230
もう、気が抜けすぎ・・・。

>お菓子作り出来るって、女の人っぽくて良いな~♪
”ぽい”だけですよ~(笑)。
作るの好きなんですけど、いつも同じのばっかり作るからレパートリーは少ないんです^^;

>スイマセン!自分の話になってました
いえいえ!
私なんてどんなけchiyさんとこで自分の話をしてきたか・・・i-202
こちらこそいつもすみませんi-229
2007/04/02 12:39 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
