
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほんの少しだけど

昨日は少しだけ練習。
ハノン、ピアノのテクニック、ツェルニーの3冊を少しずつしました。

♪ハノン 10番
3-4の動きが、今までと比べると少しだけ軽くなってました。
テンポも普通のリズムだったら100まで上げることが出来ましたおお?!
まだ鈍いのには全然変わりないけど、ほんの少しでもマシになると嬉しいものです^^
この10番も、もう3週間目になるし、慣れてきたのかな??それともピアノのテクニックのおかげかな??それか偶然かな?(笑)

♪ピアノのテクニック
二分音符=70?80
時間がなかったので1オクターブ分だけ。

♪ツェルニー30番 7番
四分音符=60で練習。
左の脱力を意識して練習。しかし録音して聴いてみたら、思ったほど16分が弱くなってない。
う?ん。練習練習!!

トータル20分くらいの練習でした。
08:34 | 未分類
comment(2)     -
comments
こんばんは^^
ちびほしゃんこんばんは^^
ほんの少しだけ練習って3冊も!ですかi-198
オロロ・・
頑張ってますな!パワーを分けて下さいi-175

脱力・・・私も、いまだ、出来ない永遠の課題なんですヨi-195

私の演奏聴かせた(!)人にはほぼ言われます。↓↓
「音が硬い・・・♪」ってi-232

これは、自力で改善される訳も無く・・・
レッスン・・・??ん??きゃ~助けて!ちびほさま←サマ^^
2007/03/08 22:52 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
Norakoしゃん(←!^^)、おはようございま~す^^

>ほんの少しだけ練習って3冊も!ですか
20分で3冊だからホントにほんの少ししか出来ませんでしたよ~^^;
3冊って言ってもどの曲もすごく短いしi-229
でも、ただ弾いただけみたいになっちゃいました。それでは駄目だなあ~i-201

>私の演奏聴かせた(!)人にはほぼ言われます。↓↓
>「音が硬い・・・♪」って
え~そうなんですか??私も時々i-217聴かせてもらってますけど、いっつも「丸くてポロロンってした音だなあ~♪」って思ってました^^

え、とうとうレッスン!?i-237
じゃあじゃあ、年1なんてどうですか!?なーんて意味ないか~^^;
2007/03/09 06:02 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
