スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あそび

今日は何日か振りの練習になりました。
久々だったし、いつも通りハノンからやっていかないとって思ってたんですが・・・。
なんか面倒臭くって、いきなりソナチネから始めちゃいました^^;
しかもまだやってもやらなくてもいい新しい曲のほうから(笑)。

今日練習した曲
ソナチネ クーラウ譜読み
ソナチネ モーツァルト3楽章(テンポ100)
ツェルニー6番(テンポ95)
ツェルニー7番譜読み
おまけで
メンデルスゾーン 狩の歌をすこし

以上で疲れたので終了!
結局ハノンしなかったなあ。さぼっちゃいました


あっ、狩の歌は完全に遊びです^^
最近気になってる曲なんです。
勿論弾けるわけもなく、最初の方をちょろっと音拾っていっただけですが。でも楽しかった♪
ちゃんと弾ければ、ホルンの和音で聞こえてきそうな曲ですよねえ
うーん。アンサンブルしたいな?(笑)。
スポンサーサイト
21:13 | 未分類
comment(2)     -
comments
たまの息抜きも必要ですよね♪
あんまり頑張り過ぎるとガス抜けちゃうし。

『狩の歌』この曲好きです!
デジピ内蔵曲で、購入してから初めて聴いたのですが、「カッコ良いな~!」って思ってた曲です。
久々に聴きたくなってきちゃいました!
2007/02/21 17:09 | | edit posted by chiy
♪chiyさん
chiyさんこんにちは!
>たまの息抜きも必要ですよね♪
そうそう^^私あんまり課題以外は手を出さないんですけど(ほんとか?)、どうもきちっとやる気がしなくって^^;
ついつい遊んじゃいました(笑)。

>『狩の歌』この曲好きです!
>デジピ内蔵曲で、購入してから初めて聴いたのですが、「カッコ良いな~!」って思ってた曲です。
これカッコ良いですよねぇ^^
先生に借りた楽譜集で偶然目にして、音源探して聴いてみたら、聴いたことある曲でした♪
で、ますますこの曲いいな~~と思ったりi-278
chiyさんだったらわざわざ聴かなくても、自分で弾けちゃいそうですね^^♪
2007/02/21 20:49 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
