
--:-- | スポンサー広告
-    -

 フォルテって難しい・・・

レッスンの前に実家のピアノでちょっと練習。
最近も相変わらず練習しておりません?
そんな状況にもかかわらず、フォルテの出し方が妙に気になり始めました。

今やってるツェルニーで、fpのとこが何度も出てくるんですけど
特にアクセントも何もついてません。ついてる記号はfpだけ。
一瞬で消えてしまうフォルテ。
何だか一番フォルテの出し方を試されてるような気がします^^;

アクセントついてるようなフォルテになってもいけないし、
当然、アタックだけ強いペラペラのフォルテも駄目だし、
こう・・・なんていうか、芯のあるフォルテの音って、ホント難しい・・・

一瞬だけなのに「おっ!」っと思える音、鳴らしたいなあ?

まあ、音がどうこう言う前に、練習しろって話なんですがね?。。
16:25 | 未分類
comment(4)     -
| HOME |
 
