
--:-- | スポンサー広告
-    -

 名前

更新する癖をつけようかと、ちょっと無意味に更新

このブログの名前は「のんびりピアノ日記」ですが、
”のんびりした私のピアノ”の日記と思ってつけました。
当初、”のんびり更新”するピアノ日記という意味では決してなかったんですが、
今やどっちの意味でも取れるようになってしまった? オホホ・・・

ところで、来週レッスンだわーと密かに焦っていたのですが、
今回は3週空きになるので、レッスンは再来週だったのでした^^
最近練習不足が続いてるので、頑張らなきゃー
14:19 | -
comment(2)     -

 練習

レッスン日記も書いてないのに、練習日記・・・^^;

ハノンは今20番をやっていますが、広げるタイプなので
なかなかに苦労してます。指がこるみたいな感じ。
どの指も精一杯広げるので脱力どころではないのです

ソナチネはちょっとゆっくりやっていこうっと。
細かい所をみていかないとね。
09:36 | 未分類
comment(4)     -

 また!

お久しぶりです!
全然更新してないにもかかわらず、遊びに来てくださってありがとうございます!

私はというと、いつも通りピアノも弾いて、いつも通りレッスンも行ってます。
今日のレッスンで、やっとこさあの”半年計画”のツェルニー13番を終えました!
やったーパチパチ♪

つまり単にブログをサボっていたのです。
またレッスン日記が3つ分溜まった・・・^^;

何でもいいからサクッと書けばいいんだろうけど、
いったん書き始めるとダラダラと長く書いてしまう癖があるので、
ブログを書くのが面倒になっちゃうんですよね
あ?いかんいかん。

・・・ほら、こうやってまた長くなってるし

そんな訳で、私は元気です!
ってこれ魔女の宅急便でしたっけね?

久しぶりなのに変なこと書いてる場合じゃないですね・・・^^;
23:08 | -
comment(10)     -
| HOME |
 
