
--:-- | スポンサー広告
-    -

 34回目のレッスン

もう2週間以上前のレッスンになりますが
覚えてることを書きます
11月2回目のレッスン分です。

♪ハノン 17番
リズム変奏の課題は
10番 タタタタン タタタタン 三連符と八分
8番 タタタタタッタッタッタッ 16分と八分のスタッカート
でしたが、8番はまあ良いとして、10番が全然駄目。
そしてやはり左手が鈍いということで、
リズム変奏2回目の追加してもっかいやってくることに。
10番と
13番 タッカのリズムです。


♪ツェルニー30番 13番
レッスン2回目ですが、譜読みもまだ途中・・・。
でもみてもらえたので、一応頑張って弾きました。
せめて今度は片手でも弾けるように頑張ってこよう?と思いました
でもあんまりにも楽譜が読めない弾けないので、長期化宣言。敗北宣言ともいう(笑)。
「3ヶ月計画にします!3ヶ月かけてじっくりすることにします
「もう1ヶ月経ってるね
「あ、じゃあ4ヶ月で
「春までね?^^」
そんな訳で春までのんびりせっせと頑張りますよ?!


♪ソナチネアルバム1 10番クレメンティOp.36-4 3楽章
全体的には結構良い感じ・・・だったんだけど、細かいミスがいっぱい。
練習したつもりだったアルペジオ?のところも不安定な感じ。
練習した「つもり」になってただけかも。
合格にはあと一歩という感じで、もう一回やってくることになりました。
14:46 | 未分類
comment(6)     -

 その後

毎日練習すればうまくなりそう?♪
とかなりの前向きさで、練習連続記録を狙いましたが
三日で途絶えました(俗に言う三日坊主・・・)。

いやいや、でも、数字としては3日で途切れましたけど、
一日置いてまた練習。次の日も練習。

結果的には練習時間が増えたと思います。
良い傾向です^^(←この辺が前向きすぎるのかな^^ゞ)
これを維持しなくては。

しかしながら、2週間前のレッスン日記をまだ書いてないという・・・
もうすぐ次のレッスンなのに。。
06:58 | 未分類
comment(4)     -
| HOME |
 
